本文へスキップ

所長ごあいさつ

院長写真

皆様、こんにちは。H25年4月より所長に就任いたしました夏目です。前任の一木所長の元、地域医療を実践するためにこの穂別に着任したのがH17年。 その後札幌医科大学地域医療総合医学講座、松前町立松前病院、幌加内町国保病院で働き、再び穂別に帰ってきました。この地域に腰を据え、 住民の皆様とともに町作りの一翼を担い、また、地域医療の喜びを次世代の医療人に伝えられるような診療所となるよう、歩んで行きたいと考えています。


所長  夏目寿彦
愛知県新城市出身。自動車整備士、看護助手から准看を経て看護師となり、青年海外協力隊参加(南米ボリビア)。帰国後宮崎医科大学へ進学、医師となる。趣味はマラソン。THE CRO-MAGNONSのファン。NPO法人どさんこ海外保健協力会事務局長として国際協力活動も行っている。 

資格等  プライマリケア認定医・指導医 総合内科専門医 産業医


副所長  古川享 
札幌市出身、札幌医科大学卒。その後江別、松前、更別、室蘭、帯広と1,2年おきに転々としていました。学生時代に夏目先生と交友があり、そのつてで穂別にて働かせていただくこととなりました。まだまだ若輩者ですがよろしくお願い致します。   
        

穂別診療所むかわ町国民健康保険穂別診療所

〒054-0211
北海道勇払郡むかわ町穂別81-8
TEL 0145-45-2121
FAX 0145-45-2741